--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 中富雄也 [風味堂・中富雄也Official blog 「石橋を叩いて渡ればノッてきた。」] All rights reserved.

2014/03
07
[ #292 ]

手をつないだら?


ども!

なんか今日都内は雪降りましたね。

びっくり!

と思って、もう一回そのあと窓の外見たら、すぐもう止んどったけどね。

空が一瞬間違えたのかな?






さっきふと、手をつなぐ人数や距離のギネスってどんなもんかな、と思ったんです。

んで、それが発展して、


日本人全員が手をつなげば北海道から沖縄まで繋がれるのか!?




と、気になりましてね。


ん~壮大な疑問ですね。

まぁ、実際は参加者の都合もあって実現は難しかろうけん、

理論上の話ね。



調べてみると、2014年2月時点で、日本人口は約1億2718万人げな。

ほんでもって、大人と子供とおるやろうけど、

まぁ手を広げたら、1人あたり平均で横に1mくらいで手をつなぐと仮定して

100人集まれば100mとしてみる。


1kmは1000mやけん、1kmつながるのに1000人。

そして日本列島の長さが北海道から沖縄まで約3300km。


あれ!?


あくまで理論上やけど、

3300×1000=3、300、000

330万人が手をつなげば日本列島が繋がる!?


そんな!!・・・もっと人数が必要かと思ったのに!




ん?なんか計算が違うのかな…


手をつなぐ距離をもっとキュッと、その半分の1人当たり50cmに変更したとしても、

660万人やろ?



おやおや?それでもまだ約1億2118万人が余るね。



もし本当に計算合ってて330万人やとしたら、なんか参加者募れば

実現できそうな気もするね!




都内のでかい花火大会って来場者数100万人は軽く超えるけんね。



それだけでも都内から福岡までは繋がるやろ?

時間かかるけどバケツリレー方式で、何か軽いものなら渋谷から博多まで人づてに

届けることも可能やもんね。




ん~新聞紙を42回折り曲げれば、理論上は月まで届くって言うし、理論値とはいえ

やってみたいことは世の中沢山ありそうやね。



あ、こがん事言ってないで明日からの名古屋・浜松ツアーの準備せないかん!

(手をつないで)待っててね~名古屋&浜松の皆様~^^


ではでは~






スポンサーサイト

日常CM(1)TB(0)URITOP

Copyright © 中富雄也 [風味堂・中富雄也Official blog 「石橋を叩いて渡ればノッてきた。」] All rights reserved.

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

21時すぎに - さんから

2014/03/08(土) | | #

2014/03/08 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。