--/--
--
[ # ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copyright © 中富雄也 [風味堂・中富雄也Official blog 「石橋を叩いて渡ればノッてきた。」] All rights reserved.

2014/04
04
[ #301 ]

やっぱりバナナマン

どもども。今日は茨城県などで竜巻警報が出るし、都内でも雹まじりの天気雨という変な空でしたね。皆さん大丈夫でしたか?




さて、最近の癒しはお笑いの動画を観ることです。


なかでも好きなのはバナナマン。←前から言ってますね。


なんでしょうね。あの二人の空気感。
大好きなんです。


すんごい仲良いし、良い人達なんだろうなぁと画面やラジオから伝わりますよね。


んで、録りためた番組を観てたら、ふと気づいたことがあるんです。


それは、寸劇のリアルさ。


もう終わっちゃいましたけど、バナナ炎って番組が以前放送されとって、よく即興の寸劇が始まるんです。それが最高に面白くてリアルなんです。


例えばその中で、煙草を止められない設楽さんにどうすれば止めさせられるかを考える。というお題のとき。



話の流れで、日村さんが煙草を吸おうとしたら、水鉄砲で設楽さんが煙草を打つ。


そんな寸劇が始まった時に、普通なら煙草を吸う仕草って、いきなり指を裏ピースの形にして、口元でスパーっと煙草吸う仕草すると思うっちゃんね。

でも、日村さんは違いました。

ポケットから煙草を出して、ケースをトントンと二本指で叩き、出てきた煙草を口にくわえて、火が当たらないように顔を傾けてライターで火をつける仕草したんです。


そこです!そのひと手間のリアルさ。


その時点で、ほぼ新品のソフトケースの煙草だと言うことが判断できますもんね。

そして、それによってその後の見えないはずの煙草がよりリアルに見えてくる。

文字では上手く言えんばってん、あの細かい再現、リアルな再現が、お互いに自然と出来るってすごいなぁと思うんです。

尚且つ最高に面白い。


NHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」も毎週のレギュラー放送になったし、いや~笑うって、やっぱり気持ち良かね!


ではでは。








スポンサーサイト

日常CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © 中富雄也 [風味堂・中富雄也Official blog 「石橋を叩いて渡ればノッてきた。」] All rights reserved.

笑いを今日の活力源にっ!
バナナマンさんは番組、司会進行役も多くなりましたよね♪

お二人もウッチャンも、一緒してる他の芸人さんタレントさんとの絡みからも 素の顔も好感度大なんやろな~って伝わりますね♪

ここぞとばかり、ですが(笑)
風味堂のお三方の素顔が垣間見られる絡みも心地好くってダイスキです~(*´∀`)♪


疲れた夜はお笑いナイトに限ります!
怖かったろおぅ~~ щ(゜▽゜щ)

11時すぎに room+ さんから

2014/04/11(金) | URL | #FXbBe/Mw

2014/04/11 - ■■■

バナナまん
おはようございます(๑′ᴗ‵๑)
細かいとこ見てはりますねー!笑
すごーーい!笑

かっちゃん、今度渡さんが煙草吸うとき
水鉄砲してみてくださいლ(°∀°)笑

07時すぎに zukapiii さんから

2014/04/05(土) | URL | #-

2014/04/05 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。