FC2ブログ
2013/02
25
[ #8 ]

JOJO MAYER と目が合った。

ずっと家にあって普段は気にならん本や雑誌、DVD達と、ふと目が合う時ありますよね。

そがん時は今の自分に必要なんかも知れん、となるべく手に取るようにしてます。

数年前に買った JOJO MAYER のドラム教則DVD。最高な一枚ですが、困った事に日本語吹き替えも字幕もないけん、まさに『見て・聴いて盗む』ことしか出来ない作品です。


こう見えても昔、英検は受けたことのある男です。心の眼で向き合えば『ははん。何かドラムの事を言ってるんだな…?』くらいは理解は出来ます。


そして以前、難しくて理解せんままにしていた項目にもう一度挑戦。

おぉ!まだ完全じゃなかけど、コツが分かった!

何年叩いてもそんな新しい発見があるけん、ドラムはたまりませんなぁ。

今ではもうドラマー界では皆さん一度は耳にした事もあるであろう、『モーラー奏法』についても、かなり分かりやすい教則DVDやと思いますよ。修得したい方にもお勧めです。


スポンサーサイト



音楽CM(2)TB(0)URITOP

Copyright © 中富雄也 [風味堂・中富雄也Official blog 「石橋を叩いて渡ればノッてきた。」] All rights reserved.

あるあるo(^_^)o
かっちゃん こんにちは(^_^)/

いつの間に更新されてた〜見逃してましたヾ(^_^;

ほんと私もよくありますよ〜この現象o(^_^)o
家にいても街を歩いてても本屋さんやCD店にいてもやたらアピールしてくる物や言葉があります。

ほんと今の自分に必要な物だったり、言葉だったりします(^_^)
そういう自分のアンテナは大事にしたいな〜といつも思ってます。
この前も友達にたまたまメールして じゃあ今から会う?ってことになって初めて行く場所 普段なら絶対行かない駅にいってお茶してた時に そういえばこの前してたブレスレットどこで買ったの?となにげなく聞いたら なんとその駅直結の店で(笑)
たぶんその日メールしなかったら絶対来ることなかったと思うので なんか今日のは必然だったね〜と導かれた感じでした(^_^)

かっちゃんも今かっちゃんに必要な導きだったんですよ〜きっと☆

13時すぎに さんから

2013/02/27(水) | URL | #ZTGLyrdM

2013/02/27 - ■■■

なるほどなぁ。どの世界でもそういうのあるんですね!
これからもドラムに関しても、他もいろいろ沢山教えてください!
待ってます!

12時すぎに まどれーぬ さんから

2013/02/26(火) | URL | #mQop/nM.

2013/02/26 - ■■■

COMMENT:

SECRET: (管理者だけに表示を許可する場合)
 
トラックバックURL :